
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

虎屋のういろ。

2009.05.31 (Sun)

P1290190.jpg

昨日はコーラスの帰りに虎屋ういろを買いました。

名古屋のお土産で知られるういろうは米粉で作られているので
かなり食感がもっちりしてるけど
虎屋のういろ(三重が本店)は小麦粉で出来てるんだそうです。
食感は蒸しようかんみたい。
ほど良く甘くて美味しいんですよ~
名前も「ういろう」じゃなくて「ういろ」なんですって。

ちなみにういろうの発祥は名古屋じゃなくて小田原なんだそうです。
知らなかったな。。。

ぽちっとしてくれると嬉しいな~
     
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  


テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

10:58  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
