09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドライプルーンサワードリンク完成~

2009.06.17 (Wed)

P1290309.jpg

先日作ったドライプルーンサワードリンクが完成しました。

分量の材料を密閉容器に入れて毎日1回振っただけ。
約5倍の水に薄めると甘酸っぱいジュースが出来上がります。
取り出したプルーンも美味しく頂きました。

前回作ったオレンジサワーよりも飲みやすいかな。
包丁を使わないのも手軽で良いですよね。

私が参考にしたミツカンのサイトに詳しいレシピが載っています。
皆さんも良かったらお試し下さいね。


ぽちっとしてくれると嬉しいな~
   
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  
banner_24.gif

  



テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

09:42  |  グルメ  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

鶏手羽中のコーラ煮を作った~

2009.06.14 (Sun)

P1290291.jpg

昨日、友達に教えてもらった鶏手羽中のコーラ煮を作ってみました。

材料 2人分  鶏手羽中250g ゆで卵2個 しょうが少々
          コーラ200cc 醤油大さじ2.5(好みで加減する)


作り方  ① 鶏手羽中を湯通ししてザルに上げる。

      ② ①とゆで卵、しょうが、コーラを入れて
        沸騰したらアクを取る。

      ③ ②に醤油を入れて中火の弱火で煮詰める。

出来上がりはお肉がとても柔らかくなり
簡単に骨が外れました。
ゆで卵にも甘辛い味がしっかり染み込んで
美味しかったです。

※ ダイエットコーラに使われている甘味料は
  熱に弱いので加熱料理には向かないそうですよ。


ぽちっとしてくれると嬉しいな~

banner_24.gif

     
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  


テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

09:20  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オレンジサワードリンク完成~

2009.06.11 (Thu)

P1290262.jpg

先日作ったオレンジサワードリンクが1週間経ち
そろそろ飲み頃になりましたよ。
で、炭酸水で割ったものと水割りの2パターン作ってみたけど
炭酸割りはさっぱり、水割りはまろやかな飲み口になりました。

反省点は果肉に付いている白いわたを取った方が
オレンジの香りが引き立つかなと思ったこと。
色も出てないし。。。

でもお酢の酸っぱさが無くなり甘くて美味しかったですよ。
初めての時ってこんなもんだよね~きっと。


ぽちっとしてくれると嬉しいな~
     
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  



banner_24.gif

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

14:51  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

堂島ロールを買った~

2009.06.10 (Wed)

P1290235.jpg

昨日は第九の練習が伏見であったので
途中モンシュシュ名古屋伏見店に寄り道をして
堂島ロールを買いました。

このお店、以前は長蛇の列が出来ていたけど
予約販売をするようになったからか
並ばずに買うことが出来ましたよ。

生クリームたっぷりの堂島ロールはミルク味が強いので
私は以前食べたカットフルーツの入ったシンデレラロールの方が好きかな~
でもカステラの部分はほど良い甘さで
もちもちしていて激ウマでした。
次はバームクーヘン買ってみようかな。。。


ぽちっとしてくれると嬉しいな~
     
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  



banner_24.gif
  

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

11:01  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ドライプルーンのサワードリンクを作った~

2009.06.08 (Mon)

P1290218.jpg

今日は前回のオレンジサワーに続いて
ドライプルーンを使ったサワーを作りました。

材料  ドライプルーン120g りんご酢250cc 氷砂糖250g

レシピはこちら

今日も材料を入れただけ。
これを1週間毎日軽く振るだけでドライプルーンサワーが出来上がります。
見た目は良くないよね~
一体どんな味に仕上がるのかな?
ちょっと楽しみ。。。


ぽちっとしてくれると嬉しいな~
     
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  



banner_24.gif

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

13:14  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
