09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドライプルーンサワードリンク完成~

2009.06.17 (Wed)

P1290309.jpg

先日作ったドライプルーンサワードリンクが完成しました。

分量の材料を密閉容器に入れて毎日1回振っただけ。
約5倍の水に薄めると甘酸っぱいジュースが出来上がります。
取り出したプルーンも美味しく頂きました。

前回作ったオレンジサワーよりも飲みやすいかな。
包丁を使わないのも手軽で良いですよね。

私が参考にしたミツカンのサイトに詳しいレシピが載っています。
皆さんも良かったらお試し下さいね。


ぽちっとしてくれると嬉しいな~
   
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  
banner_24.gif

  



テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

09:42  |  グルメ  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

ユーミンのライブに行って来ました~

2009.06.15 (Mon)

yumin.jpg

昨日はセンチュリーホールで行われたユーミンのライブに行って来ました。
やっぱり噂通り、凝った仕掛けのライブでしたよ。

私と友達の席は1階10列目の端だったのですが
途中、すぐ側のドアからユーミンが
キーリーエー♪と歌いながら登場した時は
びっくりと感動でした。
だってユーミンが1mほどの所を歩いてるんだもの。
でもこの時はとても厳かな曲を歌っていたので
誰もワーワーキャーキャー騒がず皆ユーミンの姿に釘付けでした。

その後、ユーミンが衣装がえで舞台袖にはけた時も
又、側のドアから出て来るんじゃないかと
キョロキョロしていて友達に笑われました。

それにしても昨日はステージ上のユーミンの姿がばっちり観えて
最高に楽しいライブだったなあ。
ナイスバディも昔と全然変わらないし。
ハァーため息。。。凄いよね、あの体型をずっと維持してるって。

アンコールの時にはユーミン泣いてたけど
何か思うところがあったのかな~
本当に最初から最後まで楽しめたライブでした。


ぽちっとしてくれると嬉しいな~

banner_24.gif

     
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  


テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

12:12  |  ライブ  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

鶏手羽中のコーラ煮を作った~

2009.06.14 (Sun)

P1290291.jpg

昨日、友達に教えてもらった鶏手羽中のコーラ煮を作ってみました。

材料 2人分  鶏手羽中250g ゆで卵2個 しょうが少々
          コーラ200cc 醤油大さじ2.5(好みで加減する)


作り方  ① 鶏手羽中を湯通ししてザルに上げる。

      ② ①とゆで卵、しょうが、コーラを入れて
        沸騰したらアクを取る。

      ③ ②に醤油を入れて中火の弱火で煮詰める。

出来上がりはお肉がとても柔らかくなり
簡単に骨が外れました。
ゆで卵にも甘辛い味がしっかり染み込んで
美味しかったです。

※ ダイエットコーラに使われている甘味料は
  熱に弱いので加熱料理には向かないそうですよ。


ぽちっとしてくれると嬉しいな~

banner_24.gif

     
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  


テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

09:20  |  グルメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

郷ひろみのライブチケットが届いた~

2009.06.13 (Sat)

go hiromi

君たち女の子~♪ GO! GO!
僕たち男の子~♪ GO! GO!

・・・・・ふるっ!

今日、郷ひろみのライブチケットが届きました。
ネットでチケット情報を見ていた時に
パパさんが観に行きたいって言ったんだ~
私、え?!と思ったけど
ファンではないけど夏休みで暇だからだそうです。

取れた席は1階のほぼ中央。
なかなか良い席じゃないかなと思います。
色々懐かしい歌が聴けるかな?
今から楽しみ。。。

ぽちっとしてくれると嬉しいな~

banner_24.gif

     
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  

テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

15:36  |  ライブ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ローソンストア100が開店~

2009.06.12 (Fri)

P1290276.jpg

3ヶ月ほど前に近所のコンビニが突然閉店した時はがっかりしたけど
昨日同じ場所にローソンストア100が開店したの。

このお店、肉や野菜などの生鮮食品も扱っているのよね。
値段もお弁当類以外はほとんど100円(税抜き)と言う嬉しい価格なの。
プライベートブランド商品だから安いみたいね。
そして24時間営業、年中無休なのも有り難いな。

↑写真のアメリカンチェリーは日替わりスペシャルだったの。
今日は取り合えずお目当ての物が買えて良かったけど
お客さんが結構多くて慌しかった。
次はゆっくり買い物したいな。
本当に便利なお店が出来て良かったわ~。。。

ぽちっとしてくれると嬉しいな~

banner_24.gif

     
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

  

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

11:27  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME |  NEXT
